ジャージー・ボーイズ

ミュージカル俳優の本物の歌に酔う!


泣ける度★★★★☆オススメ度◎◎◎◎◎
ジャージーボーイズ
監督 クリント・イーストウッド
脚本 ティム・ムーア、ティム・ヘディントン、ジェームズ・パッカー
ブレット・ラトナー、マーシャル・ブリックマン、リック・エリス
製作 フランキー・ヴァリ、ボブ・ゴーディオ


【映画解説】ジャージャー・ボーイズ☜公式サイトはこちら
1960年代に全米で人気を誇ったアメリカのポップスグループ、
ザ・フォー・シーズンズの光と影を、名匠クリント・イーストウッド監督が
ブロードウェイの大ヒットミュージカルを基に数々の名曲と共に描く
ミュージカルヒューマンドラマ。


映画レビュー
最高でした!特に音楽が好きな人は必見の映画だと思います。
イーストウッド監督も自ら楽器を演奏する音楽好きで有名ですが、
フォーシーズンズ役の4人のうち3人はミュージカルの舞台俳優を起用しているので
アテレコではなく実際に撮影現場で歌わせているそうです。

年代的には私よりも少し前の世代の音楽ですが、
えっ?この曲も?この曲も?と思わせるくらい有名な曲が頻繁に流れます。
特に『君の瞳に恋してる』が生まれた背景にこんなエピソードがあったなんて、と
あの曲を聞くたびに胸がジーンとなりそうです。
作曲担当のボブ・ゴーディオはコンポーザーとしても最高の一人だと改めて思い知らされました。

ラストシーンはミュージカル映画のように全員が歌いながら踊るという、
『ブルース・ブラザース』のワンシーンのような大サービス!
クリストファー・ウォーケンが踊っている姿を初めてみました!(笑)

土曜日なのに客席はガラガラだったので、こういう音楽系の映画はヒットし難いんですかねぇ・・・?
まだ観ていない方は打ち切り前に観ておいたほうがいいと思いますよ。
大音響で聴く音楽も素晴らしいからDVDではきっと後悔すると思います。




ためになったらポチっとね!
人気ブログランキングへ ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
関連記事
スポンサーサイト
category
最新映画レビュー
tag
新作情報
映画情報
映画レビュー
劇場公開
おすすめ映画
新作映画
クリント・イーストウッド
ジャージーボーイズ
君の瞳に恋してる
フランキーヴァリー
genre
映画
theme
映画情報
Relation Entry

Comment

Trackback

http://guiter47.blog89.fc2.com/tb.php/128-9cfa162d