
category
スポンサー広告
Relation Entry

エクリプス/トワイライト・サーガ 映画レビュー

人間だったらドロドロの昼メロなんじゃネー?


泣ける度☆☆☆ オススメ度◎◎
エクリプス
監督デヴィッド・スレイド/脚本メリッサ・ローゼンバーグ/原作ステファニー・メイヤー
製作総指揮マーティ・ボーウェン、グレッグ・ムーラディアン、マーク・モーガン、
ガイ・オゼアリー/音楽ハワード・ショア


【映画解説】
人間とバンパイアの禁断の恋を描きヒットした『トワイライト』シリーズ第3弾
ヒロイン“ベラ”を守るため、一時的に手を組むバンパイアとオオカミ族のイケメンの
二人のヒーローの恋の行方は???


【映画レビュー】
仕事の後、時間があったので、その後どうなったのかが知りたくて
『エクリプス/トワイライト・サーガ』を観てきた。

第一印象は“ベラ・スワン”の煮え切らない態度に
「どっちの男にするのかハッキリしろっー!」と
キレかかってしまうほど二股思わせぶり女の話になっていた(怒)
これが民放の午後1時くらいの昼メロだったら
「許せん!この二股女!!」という非難轟々の的になりかねない
ヒロインの“ベラ”だが
好きになった二人の男が、普通の人間じゃあないから
成立する映画なのだ。(笑)

始めに好きになった“エドワード・カレン”は
人間との共存を望み人間を襲わない≪草食系バンパイヤ≫
一方エドワードと会えない寂しさを慰めてくれたことから
好きになってしまった“ジェイコブ・ブラック”は
その素性を隠し一族だけでひっそりと暮らす≪人狼族≫
しかも、ベラはバンパイヤ達を狂わせる≪独自の血≫を持っている
数少ない人間の女の子。
とくりゃ、肉食系バンパイヤたちの垂涎の的になることは必至
しかも、彼女が好きになったエドワードと一緒になるには
彼女もバンパイヤにならなければならない。
そうなると彼女が求める一番の対象がエドワードではなく
“人間の血”になってしまう可能性が高い
でも、人狼のジェイコブと一緒になれば
彼女は人間のままでいられる、という
彼女にとっては人生を掛けた一大決心のしどころなのだ!
しかも、今回は肉食系バンパイヤ達の魔の手が
すぐそこまで迫っている
エドワードとジェイコブは彼女を取り合っている場合じゃない
とにかく、肉食系バンパイヤ達から彼女を守らなくては
彼女を自分のモノにすることすらできないのだ!

という、人間の設定じゃないからこそ成り立つ
超三角関係の青春恋愛映画『エクリプス/トワイライトサーガ』
主役の3人以外にも多くの美女やイケメンが出演していることも楽しみ方の一つ
(私は個人的に“ロザリー・ヘイル”役のニッキー・リードがタイプです)

一つ感心したのは、今までの2話を観ていなかった人たちのために
冒頭に今までの内容を3分にまとめたダイジェスト解説版があり
しかも解りやすくするために(時間節約かも?)
親切に吹替えで説明してくれている。

『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』にも
こういう親切さが欲しかったですなー!
(1話からずっと観ている私にも解り辛かったヨ)

でも意外と“トワイライト”ファンはいるようで
平日の16:00くらいの回だったけど
気づいてみると、まわりは高校生のカップルだらけでした・・・





ためになったらポチっとね!
人気ブログランキングへ ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ

関連記事
category
最新映画レビュー
genre
映画
theme
映画情報
Relation Entry

